謎解きは世界大戦のあとで

キコニアのなく頃に考察

【Phase1-7】COUの裏切り者は誰か

鈴姬、百武

f:id:NeutralDigamma:20200130111139j:plain f:id:NeutralDigamma:20200130111149j:plain 鈴姬は、都雄の理念の理解者であるどころか、たったひとりでも平和のために戦いたいと願うような人物である。

f:id:NeutralDigamma:20200130111207j:plain 百武も「死ぬな、殺すな」の理念に賛同している。また、鈴姬への片思いが傍目にも見て取れる、わかりやすい人物であり、彼が鈴姬を裏切ることは考えにくい。

スジャータ、ルクシャーナ、アンドリー

f:id:NeutralDigamma:20200130111311j:plain スジャータは、COUでサボタージュがバレたという情報を都雄に伝えた。

f:id:NeutralDigamma:20200130111332j:plain ルクシャーナは上官に対してキレた。

f:id:NeutralDigamma:20200130111342j:plain アンドリーはそれを庇った。スパルナの面々は3人とも、裏切り者であったとすればありえないような言動である。

アイシャ

f:id:NeutralDigamma:20200130112134j:plain f:id:NeutralDigamma:20200130112146j:plain アイシャは、COU分析官が「濡れ衣」を晴らせと伝えてきたとき、真っ先に「頑張って戦わないといけないですねぇ」と発言した。

f:id:NeutralDigamma:20200130112213j:plain 鈴姬がついに「殺すことを許可」したとき、「良家のお嬢様の武芸ごっこ」だと思っていたことをアイシャは告白する。これはこれで、軍人としては立派な考え方であるが、大浴場騎士団の理念に心から賛同していなかったことは明らかである。

AOU以外の陣営に関しては、数少ない手がかりから推測するしかない。COUの裏切り者は見たまま読んだまま、アイシャという解答で問題ないであろう。もし、アイシャ以外の誰かが巧妙な演技をしていたとしても、それを疑えるような情報は現時点ではなさそうである。

結論

COUの裏切り者は、アイシャである。